酵素ダイエットの体験談(読者様の投稿コーナー)

 

【兵庫県 Aさん(32)の投稿】

 

基礎代謝量が上がれば太りにくくなります。

 

どうすれば上げることができるのでしょうか?

 

 

ダイエットを始めるとき、朝食を抜けば早く痩せられるんじゃないかと考えたことはありませんか?

 

私は反動で夕食を食べすぎてしまったり、夜食を食べたくなったりして、全然体重が落ちませんでした。

 

 

基礎代謝を味方につけるには、朝食は食べた方がいいんです。

 

寝ている間に下がった体温を上げてくれるからです。

 

消化器官が刺激されるので便秘解消にも役立ちます。

 

 

では、どんな朝食を食べるとよいのでしょうか。

 

基本は、「野菜を食べる、主食を食べる、カロリーに気をつける」ことです。

 

 

パンだけ、おにぎりだけで済ませることはありませんか?

 

忙しい朝も、ワンプレートにするなど工夫次第で、バランスの良い朝食ができそうですね。

 

休日には、カフェのような食事を作ってみるとモチベーションが上がります。

 

 

最も大事なことは、よく噛んで食べるということです。

 

食物繊維の多い野菜や、全粒粉などを使ったかためのパンを選ぶのもいいでしょう。

 

 

ショウガや、根菜類を積極的に取り入れると体を内側から温めてくれます。

 

納豆、とうふなどの高たんぱくな食べ物は、筋肉を増やすのに効果的です。

 

 

体に合ったズボンや下着を身に付けることも大切です。

 

締め付けは血行を悪くし、代謝を下げてしまいます。

 

 

夏場は室温を下げすぎないようにしましょう。

 

 

代謝を上げる方法はたくさんあります。

 

でも一度に何もかもはできませんよね。

 

まずは朝食をきちんととることから始めていきましょう。

 

 

座っていてもどんどん脂肪が燃えるくらい、基礎代謝をあげていきたいですね。

 

読んでくれた方が、健康的なダイエットを選択されるよう願っています。

 

 

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